迷ったらこれを買え!スーパー・コンビニで買えるダイエット食品

こんにちはゆうまです!

 

ダイエットを始めようとの思った時

 

 

「とりあえず食事管理を見直そう!」

「でも食事って何を食べるのがいいんだろう」

「手軽に買えるダイエットに良い食材ってなんだろう」

 

 

こんな経験がある方は多いと思います。

実際、忙しい社会人にとって、コンビニはライフライン

 

 

成人の約40%が週3回以上コンビニを利用しているというデータがあるくらい。

 

食生活の中心をコンビニで済ましている方は多いです。

 

 

また一人暮らしの場合、食材をスーパーで買って自炊をし、栄養を整えている人も多いかと思います。

 

 

そこで今回は、ダイエットをしたい人におすすめ

 

コンビニやスーパーで買えるダイエットに最適な食品3選を紹介します。

 

 

1.ゆで卵

 

たまごは低糖質・高たんぱく質で、糖質制限中の人に適した食材です。

 

運動後や小腹が空いたとき、また最近ではコンビニで調理された状態のものが買えますので手軽に食べられるのが魅力的です。

 

 

2.サバ缶

 

腹持ちもよく美味しく食べられるサバ缶。

 

 

青魚の油(必須脂肪酸)に含まれるEPADHAは、脂肪燃焼細胞である褐色脂肪細胞を増加させると言われています。

 

 

また、血中コレステロール低下作用や血糖値コントロールなど生理活性に優れた特徴も持っています。

 

買ってきたら直ぐに食べれて栄養が摂れるので忙しい人におすすめと言えるでしょう。

 

 

3.無調整豆乳

 

豆乳は植物性たんぱく質が豊富です。

 

コレステロールを含まず、女性が不足しがちな鉄分やイソフラボンを補給できます。

 

また大豆たんぱく質が体内での消化・吸収に時間がかかるため満腹感を得やすいです。

 

これは食欲を抑えることに繋がります。食事の前や間食として飲むのがより良いでしょう。

 

 
1日の摂取目安は、200mlパックを1〜2本です。

 

 

いかがでしたか。

 

 

時間がなく手軽にダイエットをしたい

 

そこのあなた!

 

今すぐにコンビニ・スーパーにいきダイエットに最適な食材を調達してきましょう!

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。