それ、本当に大丈夫?いつの間にか太ってしまう人の3つの特徴

こんにちはゆうまです!

 

温泉に行った時、プールに行った時 

 

「めっちゃカラダ引き締まってるね!」

「なんでそんなに体型維持できるの!」

 

こんな風に言われるのって

 

とても嬉しいですよね

 

久しぶりに会った友達に言われたり

 

女の子からの熱い視線を受けたり

 

もう最高ですよね

 

でも逆に

「最近太った?」なんて言葉を言われたり

 

女の子からの嘲笑うような視線を受ける

 

こんな事言われたら自信も無くすし

 

見られてないのに変な視線を感じてしまう気になったり。

 

久しぶりに会ったのに

 

そんなこと言われたり

 

自信がなく無くなっていく自分が嫌になる

 

これは本当に最悪です。

 

食事には気をつけてるつもりだし

 

運動もそれなりにしている。

 

でも太っていく一方。

 

なぜだろう。

 

色んなことに気を遣っているのに太ってしまう

 

そこのあなた

 

太ってしまう人には

 

ある3つの特徴があるのです。

 

それはズバリ

 

【朝食を食べない】

 

【食べるスピードが速い】

 

【低カロリーな物ばかり食べる】

 

です。

 

えっ!と思った方も多いと思います

 

朝は時間ないし、朝ご飯食べなければ痩せそうだしその方がいいよね。

 

お昼休憩を有効活用する為に早く食べよう。

 

カロリーばかりを気にして低カロリーの食事を意識しよう。

 

こんな日常を送っている人は少なくないはず。

 

特に社会人はとにかく時間が限られている

 

約9割の社会人が時間がないと感じてるという

 

アンケート結果があります。

 

またダイエットと言えば

 

低カロリー!

 

どの記事にも必ずと言っていい程

 

低カロリーを意識してと書かれている為

 

低カロリーの物ばかりを食べる

 

という人が非常に多い傾向にあります。

 

それが危ない…

 

朝食を抜いてしまうと

 

体がエネルギー不足になり

 

筋肉を分解してエネルギーを作り出そうとする為

 

筋肉の減少につながります。

 

筋肉はたくさんのカロリーを消費してくれる

 

役割をもっているので

 

筋肉が減るとカロリーを消費しにくい体に

 

なってしまうのです。

 

早食いをすると摂取した栄養が一気に消化・吸収

 

血糖値が急上昇しやすくなってしまいます。

 

血糖値が急上昇すると「インスリン」が大量

 

に分泌されて、血糖値を下げるために

 

糖を脂肪に変えてしまう為

 

太りやすくなってしまうのです。

 

低カロリーなものばかり食べていると

 

活動するためのエネルギー

 

が不足しやすくなります。

 

先程も言ったように

 

エネルギーが足りないと

 

体は筋肉を分解して

 

エネルギーを作ろうとするため

 

筋肉が減っていき

 

カロリーを消費しにくく

 

太りやすい体になってしまうのです。

 

今このブログを見ている人

 

それ自分だと思ったそこのあなた

 

今すぐに!!!

 

この習慣を変えることを意識してみて下さい。

 

この3つのことを意識するだけで

 

太りにくいカラダを手に入れる

 

第一歩になるはずです。

 

最後まで見ていただき

 

ありがとうございます。