仕事で忙しい一人暮らしの人必見!ボリューム満点15分で作れるダイエット飯

こんにちはゆうまです!

社会人になりバリバリ仕事をしていると

「ご飯を作るのが面倒」

「適当に美味しそうなものを買ってこよう」

そんな方が多いと思います。

また、そんな生活をしていると

「最近太ってきたな」「ちょっと食べる量を減らそうかな」

こんな方も多いと思います。

実際社会人の約9割の人が「時間がない」と答えたアンケート結果があります。

また、食生活の乱れから太ってしまう人も多い傾向にあります。

でももしサッと作れてボリューム満点のダイエット飯があるとしたら…

これはもう作らない手は無いですよね。

そこで今回は15分で作れるボリューム満点ダイエット飯をご紹介します!

それはズバリ豚肉と白菜の重ね蒸しです!!

作り方はちょー簡単です。

【材料】

豚ロース 300〜400g

白菜          1/4株

酒    250〜300g

ポン酢      適量  

【作り方】

1.白菜は葉と芯に切り分け、芯は大きめの削ぎ切りに、葉はザク切りにする。

2.鍋に白菜、豚肉、白菜、豚肉・・・と重ね、最後に酒を掛け、蓋をして強火にかける。 全体に火が通れば、器に取り分け、ポン酢につけていただく。

これだけです!

そして一人前約289kcalでサクッと作れてお肉と野菜の栄養を一気に摂る事ができます。

まさにダイエットにもってこいです。

そしてなんといってもボリューム満点!

 

忙しいそこのあなた。

今すぐに!

サクッと作って忙しい毎日にアクセントを加えちゃいましょう!

最後まで見ていただきありがとうございます。